アルカスですこんにちは。
寒いですね。お身体お変わりないですか。
もしあなたの心の中に宿った不安や心配、もしくは早急に解決したい問題が生じた時、
この技術を使える占星術師にご相談したならば、術師はご質問内容を理解した瞬間の星の配置で問題解決の糸口から具体的な手段、結論まで得ようとするでしょう。
それが別名「質問占星術」ホラリーです。
ホラリー占星術の素晴らしさ、面白さをこの場を借りて語らせていただき、気づけばもう20回を超えています。
この駄文を読んでくださる皆様方には、感謝の言葉もありません。
いつもありがとうございます。
今日のホラリー実践チャート紹介に参りましょう。
「祖母の保険証はどこにある?」
2001.5.13 10:04
これは僕の母親からの質問です。
母は昨年(2000年)から体調を崩した自分の母、つまり僕にとっての祖母を自分たちの家に呼び、一緒に暮らそうと考え、2001年よりぼちぼちと実行に移している最中の話です。
持ってきたはずの祖母の健康保険証が見当たらないのだが、この家にあるのか、それとも祖母の家に忘れてきたのだろうか、祖母は忘れてきたかもしれないと言っているのだが、というごくシンプルな失せ物系の質問です。
祖母の探し物を表す星は単体で強く、存在感たっぷりです。
おそらく遠くにあるなどとは考えられません。
この星は祖母自身を表す部屋から、二つ目の部屋に入っています。
アメリカ人占星術師アルフィー・ラボアが書いた、ホラリーによる失せ物チャート研究本「本を失くした。ホラリーで探そう」によると失くし物を表す星が2番目の部屋に入っているのなら、
「その人にとって価値のある所有物の間にあります。例えば金庫が置いてある場所とか。お金でも宝石でも何でも構わないのですが、その人にとってとても大事な所有物が置いてある場所を、まず最初に見てください」
と記しています。
祖母にとって大事なものとは何でしょうか。
母に告げたのですが、お互いピンとこず、一旦電話を切りました。
4時間半後の14時30分。母から再度連絡がありました。
「目の前にあったわ。茶の間のテーブルの上、薬局でもらった薬の袋を入れたスーパーの袋の中!」
なるほど。
確かに身体の調子が思わしくない祖母にとって、処方された薬は今一番大事なものである事は間違いないかもです。
祖母の薬の星が、失くし物を表す星のすぐそばにあるのも暗示の一つと受け取れます。
この薬の星が、太陽のアンダー・ザ・サンビームス下にあるのは、「見えているが目に入っていない」証明となっているようです。
まあいずれにしても4時間で見つかって何よりでして。
母はその後も、この手の失せ物質問を死ぬほどしてきましたので、僕的には大分鍛えられたかもしれません。
アルカス