皆様こんにちは!サラスバティです。
いつもお読みくださいましてありがとうございます。
最近は2月と思えない暖かい日があったり、急に寒くなったり
寒暖さの大きい日が続いてます。
どうか体調に気をつけてくださいね。
まずは、美味しいものを食べたり、ゆっくり休みましょう。
悩み事はまずは、頭から外してね。
新しい変革の風が吹いています。
身を委ねてスムーズに流れに乗った人が新しい道を開いて行きます。
今回は、東京大神宮に参拝してまいりました。
江戸時代、伊勢神宮の参拝は人々の生涯をかけての願いでした。
明治の新国家が誕生すると、明治天皇のご裁断をあおぎ
東京における伊勢神宮の遥拝殿として明治13年に創建されました。
ご祭神は、天照皇大神、豊受大神、造化三神(アメノミナカヌシの神、
タカミムスビの神、カミムスビの神)とヤマトヒメの命様です。
ご神徳は、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神
が祀られていることから、縁結びにご利益のある神社としても知られ
良縁を願う人達の参拝が年々多くなっています。
私は、近くで仕事があり、是非とも参拝したくて伺いました。
位の高い神様がずらっといらっしゃるけれど、
暖かい、柔らかい気の流れる神社でした。
確かに、若い女性が多かったですね。(^_^)
おみくじや、祈願書や、お守り可愛らしいものが沢山並んでいました。
「皆幸せになって欲しいなぁ」と思いました。
鳥居を出た、向かって右側に「飯富神社」があります。
境内社として奉斎されている稲荷神社です。
稲荷大神、大地主大神を奉り「飯富(いいとみ)」
の名が示すように、衣食住の神、家業繁栄、商売繁盛の神
として広く崇敬されています。
九代目団十郎が、篤い信仰を寄せていたことから芸能に
ゆかりの深い神社であり、芸能を志す人々の芸道上達を祈る
姿も見られます。
私も、呼ばれるように参拝させて頂き、後でいわれを知りました。
私も、芸道を志す者として身の引き締まる思いと
喜びで胸がいっぱいになりました。
お社や御幣がキラキラ輝いているようでした。
電話占いアクシアのサラスバティでした。
サラスバティ先生のプロフィールはこちら