はい、おはこんばんちはアルカスです。今回も当連載へのご訪問をいただき、誠にありがとうございます。心より感謝しております。
遂に20回目が来てしまいました。これホントいつ終わるんですかね…自分でやっていながら見当もつきません。というか楽しくなってきてるんですよねここまで来ると(笑)。せっかくお客様から頂いた貴重なチャートと、基礎+ホラリーの項だけで約500ページに及ぶ古典占星術最大かつ最良のテキスト「クリスチャン・アストロロジー(Christian astrology 以下CAと略します)」に紹介されている暗示の摺り合わせにチャレンジしておいて、中途で止めてしまうのも私的に恥ずかしいですし、ウィリアム・リリー先生が応援してくれているような錯覚にも陥っておりまして、とりあえず全ての検証が終了するまでワクワクしながら続けさせていただく所存です。どうぞこれからも宜しくお願い致します。
28年前実家の引っ越しの最中、私が大事にしていたひな人形2体とサイクリングユッコちゃんを入れた段ボール箱が、忽然と消えてしまった。あの段ボール箱は誰が何処に持って行ってしまったのだろうか。ご質問者から承った質問チャートは以下の通りです。
「私のお人形さん達は誰が何処に持って行ってしまったのでしょう」2018.5.21 17:08
前回は前々回に引き続き盗んだ人物はどちら方面に逃げたのか、と盗まれた物はどこにあるのか、人物と盗難品が現場からどちら方面に持ち去られたのかを、CA盗難の項より読んでいきました。復習してみましょう。
盗んだ人物は
アングル在ペレグリン惑星・月
と
7室のロード・金星 この2星によって表されます。
何で?理由は何度も書かせていただきましたので、ここでは省略させていただきます。
過去記事にぜひ目を通してみてください。
犯人の象徴星のあるサインを軸とし、在四分円を補正に使用します。
月は獅子サイン在なので東北東。アセンダントからMCまでの四分円にあって東。東北東からさらに東寄りの方向を指しているようです。
金星は蟹サイン在なので北。MCからディセンダントまでの四分円にあって南。前回は北から若干東寄りに引っ張られるなら東北東と書きました。が、西寄りと考える線も当然ありますよね。西寄りに考えるなら北西もしくは西北西を表しているのかもしれません。
月は犯人が逃げた先は東寄りの東北東と言っているようです。
金星は東北東、もしくは北西を見ているようです。
更にアワールーラー・火星も観てみましょう。
火星は水瓶サイン在で西北西。ASCからICまでの四分円にあって北方面。西北西から北寄りに修正を掛けると、北西もしくは北北西。
火星は北西か北北西を指しているようです。
月は東北東、火星は北西、金星は両方あるかもと言っています。まるでどうにもならなくなった柔道の判定みたいです。
ご質問者のご一家が引っ越された家の元家主、とある新興宗教に熱心だったご一家はその家より北北西、直線距離約36kmの方向にある市に住まわれたそうです。
よって北北西方面に犯人が移動したと捉えるなら、北北西方面がこの質問の正解ならば、本チャートにおいては犯人の星の位置よりも、アワールーラー火星の位置がよりストレートでクリアーに出ているように感じられます。
では盗まれた品物はどこにあるのか。これも犯人の象徴2星の在サイン+在ハウス補正で見ていく手法を取ります。
月は獅子在=東北東。10室在=南。この二つをミックスさせると東か東南東となりますでしょうか。
金星は蟹在=北。9室在=南南西。暗示する所は北西か西北西なのかもしれません。
月が示すところを信じるのなら盗まれたお人形さん達は東方面にあり、金星が示す方角を重んじるのなら北西方面にある、金星ならばまだ引っ越された先の家にあるのかもしれませんし、月ならばまた別の場所に移動させたのかもしれません。
CA P347 25行目
「太陽の位置が犯人が住んでいる家を示したりもします。月の位置が犯人家の玄関だったりもします。太陽がオリエンタルサイン在だったら、犯人のすまいは被害者の家から見て東方向にあるようです。」
オリエンタルサインとはおそらく東方面のサイン、火のサインということなのでしょう。太陽が火のサインにあるのなら東方向であると。では本チャートの太陽は風の双子サインにあるので、西方面に家があるということなのでしょうか…一応暗示の一つとして気に留めておきたいと思います。
CAの説明は347ページの29行目より、犯人が住んでいる家の玄関ドアはどんな感じなのか、月の在サイン、在ハウス、アスペクト等から読んでいく手法が提示されています。ここでは本チャートと説明が被るもののみ、ご紹介していきましょう。
P348 1行目
「月がフィクスドサインにあるのなら、その家に玄関は一つしかありません。」
月獅子在。
同 7行目
「火星が月の在サインに何らかアスペクトしているのなら、門扉もしくは玄関に火事もしくは燃えた跡があるでしょう。」
火星は水瓶サイン1.56度にあり、月は水瓶の対角サイン獅子19.33度にあります。
この二星は前日、2018年5月20日10時37分に獅子水瓶1.28度で正確なオポジション・アスペクトを形成し、その後月は離れていき19.33度まで来ているのですが、月のあるサインに水瓶火星がアスペクトしているという意味では上記暗示に符合すると思われますので、犯人の住む家の玄関か門には小火の跡でもあるのかもしれません。
同じような説明は同ページ15行目にもあります。
「月が火星とクォドレイト(スクエア)、コンジャンクション、オポジションしているのなら、玄関ドアは小火かろうそくの火か焼きごてか何かで焦げた跡があります。でなければ鉄製の道具で傷つけられています。」
玄関が何かで傷つけられた跡がある家というのはあるかもしれません。てか私が今住んでいる家の玄関は結構傷だらけです(笑)中古物件を買ったものでリフォームしなきゃと思いつつ、時の過ぎるのは早いもので、もう10年経ってしまいました(笑)。
P348 18行目
「月が新月から満ちていくモードにあるのなら、その家の門や玄関は道路より下、もしくは土手下、階段を下りていく場所にあり、月がフィクスドサインかムーバブルサインにあるのなら、玄関は見た感じ一つしかなく、コモンサインならば一つ以上あります。」
本チャートの月は新月から膨らみだして、半月まであと約20時間弱の所まで来ています。よって満月に向かって満ちていくモードにあると見てよろしいかと思われます。その場合、玄関というか家自体が道路よりも下に作られていたり、階段を下りていく場所に作られているんだよと書かれています。
また月がフィクスドサインにあるのなら、玄関は外から見た感じでは一つしかなさそうで、コモンサインだと複数ある感じだそうです。獅子の月だと一つしかないっぽいです。まあ玄関は一つあれば十分ですけれども。
つまり本チャートにおける犯人の家の玄関は
・一つしかない
・燃えた跡か傷がついている
・道路下にある
等の特徴を有している、ようです。
アルカス