こんにちはアルカスです。いつも大変お世話になっております。
前回の投稿から1か月近く経ってしまいました。遅くなって本当にごめんなさい。
朝鮮民主主義人民共和国、日本では「北朝鮮」と呼ばれている国(本稿では以下「共和国」と記します)の朝鮮労働党委員長であり、共和国の実質的な最高権力者・金正恩氏のネイタルチャートにつきまして、いくつか述べさせていただく連載は今回が2回目、ゆっくり本題に入らせていただきます。
第1回の項では金正恩氏が生年月日を公式に明らかにしていない事、よって大韓民国(以下「韓国」)やアメリカ合衆国(以下「アメリカ」)が国として出している情報、1984年1月8日生まれ、を信憑性の高いものと考えこのデータを採用します。生まれた場所は平壌市(39.02N,125.43E)、時間は氏の母親が明けの明星が見えたと話していたらしい事から、夜明け前の金星観測が可能な時刻、6時58分を選びました。日本、韓国と同じ+9時間のKSTです。
何れも「どうやらそうらしい」という域を超えない伝聞的情報に基づいています。よって氏のチャート解読は参考程度に受け取っていただければ幸いです。
上記推測から氏のネイタルチャートはこのようになります。
金正恩氏 1984.1.8 6:58 平壌
氏のチャートで目立つ部分を今回は一つだけ、ご紹介します。
1. ASC(山羊1.11度)合 水星(山羊1.08度逆行)
正恩氏は山羊サインが東の地平線を上昇している時に生まれたと思われます。
山羊サインは、名誉名声への執着と自分の代で何かを成し遂げ、名を残したいとする野望・野心の星座であると言われています。思考がとても政治的で現実をありのままに受け止めます。
いつも困難な状況に遭遇していると感じ、落ち込むこともしばしばでしょう。しかし活路を見出し未来を自ら切り開こうとする、逆境に強いタイプと言えるかもしれません。 氏は先代金正日の三男です。後継者レースにおいては、何もしなければおそらくノーチャンス。よって幼い頃から父親への自己アピールを色々考えていたと思われます。父親に覚え目出度くなるためにはどうしたらよいかを。氏は常に父が喜ぶような息子であるための自己演出を怠ることなくこれに勉め、目を掛けてもらうと共に、上の兄二人をライバルと捉え、倒すための手段も模索していたと観ます。追い落とし作戦のいくつかはおそらく実行に移したでしょう。
氏はラッキーだったのではなく、山羊座上昇で太陽も山羊座らしい政治的思考が二人の兄と命の取り合いをしなくてはならない自分自身の置かれた立場を冷静に見つめさせ、たった一つの椅子に座る為の行動も果断で躊躇なかったがために、今日の地位を得られたのだろうと思います。
水星がASCにある氏は、そう舐めたものでもありません。若いながらに状況分析は冷静で的確、先々を緻密に読んでいく能力があります。邪推し過ぎる嫌いがあり、悪い妄想に囚われたり(水星と海王星のアンティションが合)、疑い深いと思われる場合もあります。が裏を返すと慎重で軽々に判断しない面があるとも言えます。
水星は逆行していますが、3日後の11日朝6時ごろ第2の留となり、順行に戻りますので、その力は弱まっているというより、取り戻しつつあると考えられます。
水星は知性と思考、会話の星。1室で上昇しているのは水星にとって嬉しい配置です。その力を十分発揮できると見做します。
上昇サインはその星座が受け持つ体の部位を特徴づけさせ、浮かび上がらせます。
山羊サインは骨・歯・関節・肌・髪等の体毛との繋がりが深いとされますが、この考えは多くの占星術師達の賛同を得ています。
正恩氏はおそらく皮膚疾患、膝、足首等の関節の痛みに悩まされやすく、風邪をひきやすかったり、インフルエンザにかかりやすかったりするかもしれません。怪我すると痕が残るタイプかもしれません。
やや体質は弱いか…水星が6室のロードとして作用するならば、体調に波があるタイプかもしれません。9室のロードとして作用するなら、外国の文化や情報、トレンドに影響を受け、熱心に取り入れるでしょう。
やや連載が長めになるかもしれません。
宜しくお付き合いくださいませ。
ありがとうございます。
アルカス